遅ればせながら、

IMG_1800.JPG IMG_1680.JPG

優勝おめでとう!

題名にある「遅ればせながら」はタスクがやっとこ優勝したからではないです。自分の更新が遅れたという意味です。

それにしてもタスク、夏合宿を共にし静岡県のジュニアの大会で初優勝した加奈子と希に離されずによかったな。俺もホッとしているよ。また大阪滞在の際にコスパ三国ヶ丘の重家コーチにお会いして鈴架も大阪サマージュニア15歳以下を初優勝してたとのこと。他の選手も優勝してたら報告下さい。(優勝してなくてでも構いません)

昨日ジュニアデビスカップティームジャパン、16歳以下世界ナンバーワンに導いた功さんとも丁度話していた「優勝と準優勝は”まったく- definitely ”違う、準優勝とベスト4は、3回戦、1回戦も”ほぼ”一緒なもの」と話していた。それだけ優勝というのは特別なもの。オンリーワンはナンバーワンになってから言うもの。皆にもトーナメントのレベルは問わない。まずは1番を目指して頑張って貰いたい。

そして我々のティーム、今まで1回戦負けの常連さんのPクラス選手も最近では当然のようにベスト4、決勝と勝ち上がっている。頑張って是非1番を自分の力で掴み取って欲しい。

シンガポール、バンコク、またキャンプに参加したジュニアの突然の優勝。

勝つ法則を学び、それに必要な戦術、戦術に必要な球種、球種に必要な技術、を学んできているわけだから初めて優勝した事にまったくの驚きはない。


コメント

  1. 亮の父 さん : 2010.10.27

    金子様
    いつも暖かなご指導ありがとうございます。おかげ様で優勝する事が出来ました。APFのコーチ皆様の熱心なご指導のおかげと感謝しています。亮自身、「なかなか優勝出来ない」という不安を持ちながらテニスを続けていた様ですが、一つのハードルを越えて自信をつけたと共に何か大切なものを感じたのではないでしょうか。これからも宜しくお願いします。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。