趣味が出来ました。

日本に帰国の際にホームベーカリーを購入してきた。

我慢ならずに現地の電気屋さんVirasuで購入を考えたがパン作りは無知であったため日本への帰国した際に購入するのを待った。  

既に2回食パンを作っているがやはり焼きたては美味しいし何よりもパンが焼かれている匂いで起きるのは中々のモティベーションが上がる。

そして今日はヨーグルトパンをこれから挑戦したいと思っている。明日の朝がとても楽しみである。


コメント

  1. 赤×白ぱんだ さん : 2011.11.30

    私も最近二代目のホームベーカリーを購入しましたが、今の日本製のものはなかなかお利口で、十数年前に比べたら格段の進歩です。
    パン作りは楽しいですよね。
    幸せな朝を満喫してくださいね。

    返信

  2. 赤×白ぱんだ さん : 2011.12.03

    ヨーグルトパンの出来映えはいかがでしたか?
    きっとにんまりされていることでしょう(笑)。

    金子さんの以前のブログをフラフラと読んでいて…
    「コーヒーは好きですか?」という記事に目が止まりました。

    金子さんという人に出会えて良かった、、、
    コーヒーを飲みながらにんまりです(笑)。

    今日の東京は大雨。

    また笑える記事をお願いします(笑)。

    返信

  3. 金子英樹 さん : 2011.12.05

    赤×白ぱんださん
    大変に調子が良いです。
    もうすぐ日本から調達したものが切れてしまうので現地で購入しこれからが勝負ですね。今熱いものはパン切りです。

    返信

  4. sabe さん : 2011.12.14

    私はバターの代わりにオリーブオイルを使用します。結構体にいいって感じがします。 タイはドライフルーツが豊かだからいいね。 ドライフルーツを刻んでいれてみたらまた違った喜びを味わえるよ。 奥様に誉めてもらえるかも! 
    先日、Coffeeでバリ島のハニー神山という品種を購入。実にやさしくって奥深い味で気にいりました。 味わってみますか? 持参しますよ!

    返信

  5. 赤×白ぱんだ さん : 2011.12.15

    ここはいつ来てもいい匂いがしますね(´-`)
    こちらでももうじき胡桃パンが焼き上がるところです

    バリの珈琲って…力強い香りでしょうか、、、

    幸せですね。

    返信

  6. 金子英樹 さん : 2011.12.18

    sabeさん
    バリ島コーヒー楽しみにしています。

    赤×白ぱんださん
    胡桃パンも是非やってみたいもののなかの一つです

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。