allout challenge 2012 [ Ayumu Tanaka ]

PC260495.JPG 自分の数々の”訳が分からない要求”に対し”訳が分からない顔”をこれひとつもせず、要求にぴったりいや、それ以上のトレーニングメニューで返してくれるのが写真の歩フィジカルストレングストレーナー。

今回は色々なシチュエーションに対してのフットワーク、特に戦術で必要とされる、細かいフットワークは勿論、、バランスの取り方、オフバランス中のアジャストメント、感覚的な部分を意識的に行えるフットワークに必要な身体の使い方(フォアハンドの際に必要な空中での左足のバランス)等々、色々なシチュエーションを想定し、そのシチュエーションに対して最適なフットワークを使える選手になれるようにお願いした。目の使い方、判断なども素早く出来るようなプログラムを準備してくれていた。

そして厳しいけど、ビリーズブートキャンプ+クワバタ★コアリズム+踊って♪ZUMBAズンバ+ターボジャムを足して2で割ったようなリズミカルでなによりも楽しいトレーニングをお願いした。

選手自身を見ていてとても素晴らしい仕上がりであったと思う。

歩トレーナーの年齢である若い世代の人たちが今、素晴らしく優秀なトレーナーとして活躍されているのは大変に嬉しいこと。特に歩トレーナーはテニスに特化されたトレーナーなので、もしフットワークいやそれ以上の’’crazy steps wow”を手に入れたい、いや、この場合足に入れたい、強化したい選手がいるのなら今すぐ歩トレーナーにお願いするべきである。


コメント

  1. sabe さん : 2012.01.25

    私も今まで冬休みには海外のいろんなキャンプへ行き、国内でも多くのトレーナーにお会いしました。歩トレーナーの技術は素晴らしいです。即テニスのこの部分へのフットと指導段階へのアプローチを持ち、また子供達へテニスの動きで見せれるのでどのレベルのジュニアでも理解しやすく、即向上できるところが素晴らしい!
    一押しのトレーナーです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。