Japan Dream Football Association の活動を支援しています。

IMG_3095.JPG

4月より同グループであるAPF及びGroup Leaseは元Jリーグ 木場昌雄選手が主催するJapan Dream Football Association (JDFA)の活動を支援している。

JDFAの主な活動は東南アジア諸国の子供達に日本のJリーグを目指して頂くというもの。今日はそのサッカーイベントがありRajamangara National Stadium Sub Field140人のサッカー少年が集まり開催された。J LeagueもバックアップしているJDFAは宮本恒靖選手(サッカー元日本代表キャプテン)がスペシャルゲストで参加をしてくれた。

J Leagueではグラスツールサッカーの活動を一つ一つ積み重ねて、今の実績があるのではないかと思っていたが、それだけでは満足せずに海外にまで手を伸ばしている。

日本のテニス界もどんどんと若い風が入り、その指導者達が活動しやすい体勢になって来ている。それに比例して結果もでて来ている。ここでもう一つ上を行きどんどんと次の手を打っていって欲しいと思う。

IMG_3111.JPG

元ガンバ大阪のキャプテン木場選手。木場選手とは選手時代からの付き合いで僕を含めAPFにサポートして頂いていた3人のアスリートの中の一人。

IMG_3113.JPG元日本代表キャプテン、宮本選手。やはりディフェンダーなのでごついです。


コメント

  1. 羽根大介 さん : 2012.04.01

    今日のイベントに携わってもらった方々お疲れ様でした。
    私はラジャマンガラスタジアムの近くに住んでいる日本人です。今日は日課としているスタジアムのサブグランドでジョギングをするつもりで足を運びました。そこで見たのが今日のイベントだったのですね。時折日本語が聞こえてくるし、Go toJLEAGとか書いてあるしで、興味深々で拝見させて頂きました(不審に思われてかもしれないですが)。私と同じ日本人の方々が真剣にタイの子供たちに指導をされている姿を見て、喜ばしく、そして日本人である事を誇りに思いました。ありがとうございました。

    返信

  2. 金子英樹 さん : 2012.04.05

    サッカーもテニスもアジア、いや世界の中でも指導者の評価は高いです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。