「あの娘」

   

日本に帰国した際にTSUTAYAに行きランキング1?20位、いや30位かな?いずれにしても旬な歌をレンタルしていく。 それはEXILE、AKB、ジェロ、安室ちゃん、KREVA、etc… ジャンル、歌手、問わず、あらゆるその時の旬の歌を借りていく。

そして前回帰国した際には、その中に僕のカラオケの十八番、”あの娘”を歌う中島みゆきさんのニューアルバム「荒野より」があったので借りてみた。今ではシングルCDが主流となり、完成度の高いアルバムにはそうそう出会えない。まー既に、iTune Storeでは邦楽、洋楽共にばら売りのシングルを購入する機会が多いので、アルバム自体を聴く自体あまりなくなってきた。

しっかし、このアルバムは久保田利伸さんの「THE BADDEST」 以来の久しぶりに出会った、完成度の高い素晴らしいアルバム。

車の中で大きな口を開けていのを見かけたら「BA-NA-NA」を歌っているんだなと暖かく見守り下さい。

コメント

  1. 赤×白ぱんだ さん : 2012.04.15

    中島みゆきさんというと、糸、が好きです。
    彼女は天才。

    返信

  2. 赤×白ぱんだ さん : 2012.04.16

    あと、瞬きもせず。

    僕は誉める、きみの知らぬきみについて
    いくつでも。

    愛すべき人たちに、
    きっと一冊の本が書けます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。