かなりのお気に入り!ノートカバーを購入。

IMG 3789

ノートが4冊目に突入し、持ち歩く機会が多くなった。毎回、カバンからノートだし、ペンだし、消しゴムだし、持ち歩きもばらばらと効率さにかけていたので、2冊目終了の際に、ノートカバーを購入した。オーダーメイドで購入したので、これから長い付き合いをしながら味を出していきたい。嬉しさも込めてそのインプレッションを書きたいと思う。


購入元は鹿児島にある、

薩摩革工房ミカサレザー
http://www.mikasa-leather.com/

こういう日本製のヌメ革を購入するのは初めて。革は栃木レザーという?本場のヨーロッパを凌ぐ、最高技術を誇る日本の最高級のヌメ革とのこと。それを読んだ時点でオーダーせずに、いられなくなりオーダーにいたったわけではない。がそういう言葉に弱い、調査対象から省かれる、なんでも最初に飛びつく1万人の中の一人であるのは確か。?

?

IMG 3790

B5大学ノートぴったりのサイズ。

?

?

IMG 3802

1冊前の本も一緒に入れている。Campusノートをタイで探すのは大変なんです。一本はいるペン差しはこのモデルはなかったので付けて貰った。



IMG 3801

ヌメ革のカラーは大好きなナチュラルカラー。天然麻糸ステッチは赤と決めていた。

?

?

IMG 3798

このようにiPad Miniも入れられるちょっと強引だが。

?

?

IMG 3805

消しゴムと一緒に持ち歩ける。Kindle Paper Whiteとはぴったし。



IMG 3800

シンガポールの紀伊国屋で探しあてたMONO消しゴムのペンタイプ。なぜか消しゴム売り場においてなく、他のセクションに。その為、ペン消しゴムを既に2つ購入している。もう買い変えることはないだろう。

?

?

IMG 3793

カバーを挟む部分がでこぼこになり書きにくいため下敷きを購入。環境に優しいペットボトルからのリサイクルを選び当然そうな顔をしてレジに並ぶ。

?

?

IMG 3806

このように、愛と和の心を忘れず、更に海外で頑張ります。

?


?


コメント

  1. 赤×白ぱんだ さん : 2013.06.26

    素敵ですね。

    私も長財布の購入を検討します(^^)

    返信

  2. 金子英樹 さん : 2013.06.28

    赤×白ぱんださん
    僕もお財布を考えています。一緒ですね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。