すき焼きとしゃぶしゃぶとわたし

Shabu1好きな食べ物についてですが、この前お伝えした通り。 よく海外遠征に行くと、現地で初めてお会いする日本人の方に夕食を招待して頂き、その中でもよく「好きな食べ物は?」と聞かれる事が多いのです。

ひっさしぶりの日本人、しかも突然に来る日本人など発展途上、今は新興国という言い方をしなければならないみたいだけど、そのような国ほど、日本人が来るなんて事はそうそうないみたいなので、大変にめずらしく、有り難い事に、とてもあついおもてなしをしてくれます。

色々な国で好きな食べ物はと聞かれ、「しゃぶしゃぶです。」と答えると、次のご馳走して頂けるリストに入れてくれる。

「この前すき焼き好きって言ってたでしょう。沢山召し上がってね!」とどこかで間違ったのか、すき焼きにかわってしまう時がある。実はあまり好きではない食べ物がすき焼きなのです。がびーーん。しかし「あれはしゃぶしゃぶでした。。。」とも言えずに、しかも大好物だと思っているので、より美味しそうに食べないと「あらそんなに感情をだす子ではないのね」なんて思われてしまい、失礼にあたるので、好物っぽく食べた思い出がある。食べられないわけではないですよ。有り難い事には変わりませんが。


コメント

  1. 藤本 幸久 さん : 2013.06.29

    こんにちは、いつもお姉さまにお世話になっております藤本幸久と申します。英樹くん、元気ですか?
    今はノアインドアステージに勤めております。テニスナビの吉川さんにもお世話になっております。
    先日、シンガポールに行くことがあり、サンワテニスアカデミーへ連絡をしましたが、タイに行かれているとのことでした。突然連絡で、失礼しました。
    ブログを読ませていただき、書き込んでみました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。