日常の生活の中でのライフハック!手に入れてよかった便利なアウトドアグッズ

4 0000000003926

?

トレイルとかやっているとトレイルグッズやアウトドアグッズなど普段あまり気にしないようなグッズを目にします。それらは普段の生活や旅行の中でもちょっとしたライフハックとして使えるアイテムがあります。

そのひとつにウォータースポーツでもよく使うドライサック。以前はガサガサしているものが多かったのだけど、アウトドアグッズも進化して軽量でしかも撥水性能が高いものもあります。それでも防水性は充分に高いです。

これをランドリーバックとして使っています。

?

IMG 1705

従来のナイロン製のランドリーバックもただのビニール袋を使うよりかは充分に便利なのですが、ナイロンは中からちょっと湿った感じになって完全な防水ではないですよね。このドライサックは防水なので外からしのげて、ということは中からもしのぐことも可能であろう!という原理です。

そして利点を上げると

・まず軽い
・外のものが濡れない
・匂いがもれない
・おまけに取っ手になるので持ちやすい

?

IMG 1700

圧縮袋みたいにもなる。

ビニール袋やランドリーバックに入れてても、濡れないにしても、完全密封ではないので匂いが漏れてしまう。スーツケースなどで、洗濯物と綺麗な服を同じ場所に入れるのは、匂いが付きそうでなんだか少し抵抗あるがあるのですよね。

?

自分はトレーニング用のウェアしかないので少なく汗もそんなかかいので13リットルで充分。選手の時みたいに汗だくのテニスウェアだったら35リットルぐらいは必要かな。それでも軽い。

?

IMG 1708

取っ手が持ちやすい!

ちなみに、より性能が高いものがあり、内部の空気を押し出して空気が透過するものもあるので、これだと汗の匂いがでてしまうので気をつけてください。最新の技術に、原理は簡単に崩れました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。