ウィンブルドン女子シングルス、奈良くるみ選手の1回戦勝利の価値は果てしなく大きい!

20150630

くるみちゃん、1回戦勝利。対戦相手のLinette選手ランキングは100位切ったぐらいの選手ですが、対戦したくない相手だなと思っていました。

1回戦をトップシードと戦うよりかはマシですが、とても勢いのある選手であり、しかも前回のマレーシアでも対戦しており、ファイナルタイブレーク1-5とほぼ負け試合の勝利でした。

 

奈良くるみ公式ブログ – Kurumi Nara Blog|THE TENNIS DAILY

 

ランキングも上昇中、ダブルスも予選を上がりノリにのっている選手です。サーブ良い、一発ある、ネットできる、バックハンドクロス崩せないテニスです。

しかしファーストも3-1リードから落とすもセカンドセット、サードも先にブレークされましたがすぐに巻き返しそこから、くるちゃんチャージの反撃の前に、最後は相手が棄権をしましたが、よくここまで勝ちきったと思います。

僕の心配をよそに、この相手に2回連続、そして四大大会できっちり勝つというのは本当の勝利です。これからUSオープンまでハードコートのシーズンでは、まずはトップ30にカムバックするというのを確信しました。

まだウィンブルドンは続きます。次の対戦相手はKvitova、是非ビックマッチを 制して欲しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。