糖質制限・気持ちを新たに再スタートしました!

20160313a

シャラポワに誘発され僕も糖質制限を再開しました。もちろんシャラポワは糖質制限などしていませんが、人間の身体は、口から入れたものでしか作られないということを改めて気づかされました。

そして口から入る物質は良くも悪くも身体のメカニズムまで変えてしまいます。そして比較的に簡単にできる、速く変化を感じれるのが糖質制限です。

簡単といってもビールが飲めないという辛さをなまじっか味わっていたのでなかなか踏み出せないでいました。自制心を養うトレーニングも含めてると思えば俄然やる気も出てきます。

といっても今回は2週間で、肝臓に貯えられたグリコーゲンを抜くことが目的です。その後はまだ考えていません。いずれにしても夏の準備を徐々にしていきたいと思います。

現在6日目で残念ながらまだ尿にケトン体はでていません。少しだけ残念に思いますが、知らないところで糖質取っていないか、といってもあまり厳密ではないので、これからもう少し気をつけたいと思います。

ちなみに炭水化物と糖質は一緒ではありません。炭水化物は「糖質+食物繊維」、炭水化物→糖質→糖類となります。

一昨日ぐらいがすごく眠かったので、今新たな身体のメカニズムを構築しているのではないかと前向きに考えていきたいと思います。

まだあまり体重や体脂肪の変化を感じませんが、曲線をみると緩やかなに下がっているように感じます。

 

IMG 3247 2 

糖質制限+肉食でケトン体回路を回し健康的に痩せる! ケトジェニックダイエット | 斎藤 糧三 | 本-通販 | Amazon.co.jp

数年前に比べるととてもわかりやすくそして入り込んだ内容のウェブや書籍が沢山出ていますね。その中でのお薦めです。ただ著者が自分の事を名字で呼ぶのが、金子とても気になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。