アカデミー

今日は谷澤プロが登場です。
11月・12月は、守屋プロとの遠征等で約2ケ月ぶりのアカデミーでした。

アカデミー生にとっても成長ぶりをアピールし、この2ケ月間で良くなったところ
あまり成長していないところなど評価してもらえる絶好のチャンスです。

谷澤プロの評価は、自分にとっても2ケ月間の成果を問われることでアカデミー生
以上に気になることかもしれません。

良くなったところは、9月からはじめた基本練習が実り始めスイングがシンプルになって
技術的にもレベルアップし、フィジカル的にも積み重ねが少し走り方などに出てきたという評価でした。

今後の課題は、基本をベースにそれぞれの特徴を活かすこと。何でもかんでもセオリー通りに進めるのではなくポイントの動きを見計らいながらそれに見合ったプレーを出来るようになること。今はコーチに言われたことだけしか頭になく臨機応変に自分で考えてプレーすることができていない。

先日、自分もアカデミー生の試合を見て同じこと感じていたので、谷澤プロの意見にまったく同感でした。

節目節目で意見が聞けることは、自分のためにも、アカデミー・クラブの方向性などを含め大変貴重なことです。良いところはさらに伸ばし、悪いところは反省して埋めていけるよう努力に努めたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。