冬季スーパージュニアキャンプ2日目

スーパーキャンプ2日目は、あいにくの雨でしたが、インドアコートででウォーミングアップ&トレーニングを終えたころには雨も上がり練習をスタートするころには日差しも出てきて快晴の一日でした。

CIMG3275.JPG

今日は、アングルショット・ドロップショット・ライジングショットなど細かいテクニックの練習を多く取り入れ行いました。みんな吸収も早く球出し練習では出来るようになっていましたが、ポイント練習などになってしまうと各ショットの使う場面や使い方が今一つ分かっていないようで苦戦していたようです。
練習で積極的にトライし経験を積んで行くことが一番の攻略方なので頑張ってほしいです。

CIMG3286.JPG

練習後のミーティングでは、現役時代もコーチとしての経験も豊富な谷澤プロの経験談を踏まえ、結果を残す事が出来た選手とそうでない選手の違いの話をしてもらいました。

CIMG3269.JPG

″最後まで根気良く頑張る事が出来た一握りの選手が結果を残す″

当たり前の事で、誰もが出来るチャンスがある事でもありますが、それが出来るのが一握りなのです。
自分が苦しくなってからもう一踏ん張り!!
今回参加してくれた皆にチャンスがあると思うので、明日は、疲れもピークに来るころだと思いますが全力で頑張る姿を見せてほしいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。