帰国

先週は、正月休みを利用して嫁さん映子の故郷である香港に行っていました。
あっ、彼女生まれが香港なだけでお父さん、お母さんも日本人です。

CIMG3329.JPG

はじめて嫁さん映子に出会ったのが香港で、自分は確か高校18歳で彼女は中学13歳。香港チームに属していて日本チームが来るということではしゃぎまくって半端ないエネルギーをもった本当にうるさい小娘そのものでした。

そのときのメンバーの中には、パートナーとして一緒に仕事をしている谷澤プロもいて今思い返せば
あの香港遠征が人生の出発時点だったのかもしれません。

その後、映子とはアメリカニックボロテリーで再会、そこでも2人の接点はなしで印象も生意気なうるさいガキンチョさんのまま。

そして、さらに日本で再々会をし、さすがに3つの違った国で3回も会えばお互い覚えており、意気投合。

CIMG3345.JPG

今は大樹・映里も加わって賑やかな家族ライフを送っているという訳です。

以前占いに行ったとき自分が一番はじめに手相を見てもらったところスポーツ選手・芸能人に多い
スター選手の手相と診断を受け調子に乗っていたのに
、その後、娘映里・息子大樹・嫁さん映子の順番で占ってもらったら、占い師の先生もビックリビックリ。ほんとかどうかわかりませんが、3人ともスーパーウルトラ星人の手相だったらしく、お父さんが一番普通ですね!みたいな!!(涙)

そんな家族と一緒に過ごせる幸せと感謝を思いながら、改めて香港という国の活気、エネルギッシュ
に圧倒され、休みであるはずの頭のスイッチも入りまくったままの状態で、戦後に日本が発展し、昇りつめていった時のような勢いを肌で感じまくりました。

もうひとつのソプライズは、香港に住み10年以上テニスコーチをしているAndrew・Town(オーストラりア)自分がアメリカに留学していたころのルームメイトといつものように永遠のライバルマッチを行った後、話があると改まっていうので、まさかと思いきややっぱり自分の勘が的中。

CIMG3336.JPG

なっなっなっなんと・・・彼の嫁さんとAndrewジュニアが登場!
びっくりびっくり!!嫁さんが13歳年下だったというこでさらにびっくり!
自己中星人だったので、一生彼は結婚なんてと思っていたんだけど、人間成長して大人になって行くんですね。

CIMG3334.JPG

健太郎(マスケン)のところといい、英ちゃん(谷澤)のところといい自分の周りは子供ラッシュです。
将来みんなのジュニアの大会なんかあって戦うことがあれば面白いかもね!

そんなわけで、美味しいものいっぱい食べてエネルギーをいっぱいもらって帰って来たので
今年も良いスタートをきれそうです。このエネルギーを源にみんなでハッピーになっちゃいましょう!


コメント

  1. snoopymam さん : 2010.01.16

    先日は同じメールを3通も送ってしまって申し訳ありませんでした。”せっかちすぎるんだよ”と息子に怒られました。
    ご家族そろってのいいお休みをお過ごしになりましたね!石井家の溢れんばかりのパワーをもらって、我が家もハッピーになりたいと思います!!

    返信

  2. 石井 さん : 2010.01.18

    いつもありがとうございます。
    今年もみなさんと一緒に頑張って行きたいと思います。
    よろしくお願いいたします。

    返信

  3. yasuko さん : 2010.03.04

    香港でアンドリューにコーチングを受けているものです。
    「自己中星人」には笑いました。
    人間、変わるものです・・・。

    返信

  4. 石井 さん : 2010.03.04

    yasukoさんへ

    コメントありがとうございます。
    アンドリューのプライベートレッスンを受けているんですね!
    今でもたまに自己中星人に変身してしまう事があるかもしれませんが(笑)、テニスを教えるのは抜群なので今後もよろしくお願いいたします。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。