ジュニアアカデミー

今日からジュニアアカデミーに谷澤コーチが来てくれています。

毎週火曜はマッチ練習。

各自が目的を持って自分サイドでもこちらからサイドでもやりたい事やコンセプトが一致しているように心がけてプレーする事をテーマに行いました。

全体的にここ最近では一番の出来。

まだまだ無駄なミスはあるものの、有得ないミスや何も考えていないようなプレーは少なくなってきた感じです。

昨年多く取り入れたコート内でのテンポアップピットが使え初めて来ているので、それを軸として他のショットをどのようにアレンジしていくかがポイント。

最近練習に取り入れているアングル、ドロップショットも試合の中で見ることが出来、方向性としては正しい方へ進んでいると実感しています。

課題の方も徐々に絞れてきて、明日からの1週間またこの課題に取り組んだメニューで練習し、来週の練習マッチで試して行きたいと思います。

逆算するといろんな事を試す事が出来るのは今月・来月しかないので毎回テーマを持って実力を付けて行きたいですね!頑張っていこう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。