刺激

今日は谷澤プロが教えているナショナルチームの牟田口さんがアカデミーの練習に参加してくれました。

CIMG3650.JPG

牟田口さんは、全日本ジュニアシングル3位・ダブルス1位の選手。全日本のレベルがどんなものなの想像さえつかずわからないアカデミー生にとっては最高のプレゼントです。

本物の選手を目の前にプレーを盗んだり、話をしたり、同じコートに立つだけで自信になるでしょうし、近くの目標にしてほしいと思います。

CIMG3652.JPG

今日一緒にプレーした真由美は、緊張のあまり始めの一球目からフレームに当てて、自分の後ろのフェンスにボールを飛ばしてしまい、2球目はミニコートにもかかわらずネットの真下にボールをかけてしまってガチガチ状態でした。が、その後は自分のペースをつかみ日ごろの練習の成果を出して練習していたので良かったです。

たまにこうして上位選手が来てくれることで全体が締り、とても良い空気で練習出来る事を感謝です。
今週いっぱい牟田口さんが滞在練習予定なので、ジュニアのみんなは是非仲良くなって積極的に練習に励んでもらいたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。