山梨県ジュニア選手権

昨日で山梨県ジュニアが終了しました。

関東へのキップをてにしたアカデミー生、惜しくも県大会で敗れてしまったアカデミー、それぞれでしたが
全体的に少しぼやけたプレーで反省点・課題が多く見受けられました。

新しい新入生の3名は(れいあ・なつみ・かなえ)今までの練習量が少ないことから体力面の課題があり、一方のアカデミー生は体力面の不安はなかったものの積極的なプレーが少なく相手主導のミス待ちテニスが目立ち日ごろの練習の成果を見る事が出来いという残念な結果となりました。

自信を持ってプレーさせる事が出来なかったことは自分自身の反省でもあり、今後の指導方針を考え直さなければならないと思いましたし、もう一度アカデミー生達と向き合って互いの気持ちを一つにして練習に励んで行きたいと思います。

そういう意味では今回の大会は、前向きに考え直す良機会だと思って明日から気持ちを新たにして頑張って行きたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。