甲府フューチャーズ  予選

今日は、甲府フューチャーズの予選1回戦があり、田沼選手が中国Wu選手に6ー4 6ー2で勝利しました。

 

ここ数日間行って来た課題をところどころ発揮した良い内容でした!

 

また、山梨県ジュニアも甲府フューチャーズの合間で見に行き、アカデミー生達の試合をチェックする事もできました。

 

県ジュニアでは、今年から、ISHII TAに入会し、関東ランニング10位の高木と昨年から、ISHII TAに入会した中込は、同じ静岡県出身で12歳以下のときに何度か対戦したことがあり、そのときは、あっさり高木が勝利していたらしいのですが、

 

今日の試合は、非常に見応えのある試合で、ファイルセット6ー4で、高木が接戦をものにしました!

 

この試合から全国レベルの高木に対して中込の成長確認する事ができました。

 

もう一人の山形から来た中込と同様に中1から上京して来た新野は、数ヶ月前から、成長痛に悩まされ、まともに練習できなかったにも関わらず、必死にボールに食らいつき、自分のベストを尽くしましたが、惜しくも惨敗!

 

しかし、素晴らしいファイトでとても良かったと思います。

 

今日は、まだまだ続きがあり、早稲田フューチャーズダブルス決勝を戦った岡村は、惜しくもファイルで破れ、準優勝!

 

試合を終えて、急いで甲府フューチャーズ予選に望むため、甲府に向かいましたが、指定の時間に間に合わず、今週は、シングルに出る事ができませんでした!

 

岡村にとっては、先週、先々週と良いプレーをしていたので、少し残念な気持ちですが、今週バッチリ調整して来週に備えたいと思います。

 

試合終了後、ISHII TAに向かい田沼の課題を練習してからアカデミーレッスン!

 

今日も一日、充実した一日でした!

 

  1. 明日は、田沼が甲府フューチャーズ山梨学院横根グラウンドで10時から、台湾選手と対戦するので近くに来た方は、応援よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。