15-0

いやー今日は暑かったですね!

毎週火曜日は、クラブが定休日のため全9面を使って練習マッチを行っています。
今日のルールは大きな声を出してカウントをしながら試合を行うこと。
子供たちは、それなりに頑張って日々練習に励んでいると思いますが、
今のままではそれぞれの目標を達成することは難しいと思います。

アカデミー生が、技術的にとても上手で3段階以上のテクニックや技術力があれば笑っていても勝てますが、そこまでの実力はありませんし、むしろ劣っていることも少なくはありません。

又、精神的にも強く、半端ないエネルギーを持って戦っているのであれば良いのですが、この部分でも際立って目立つことはありません。決してダメというわけではありませんが、いたって普通。

皆勝つためにテニスをしている以上、このことは強化していかなくてはならないところである理由から、大きな声でカウント(元気)することを義務づけました。

が、いつもより声が聞こえるものの〝でかい声″には程遠い!
暑さのせいも多少あったかもしれませんが、こんなときこそ元気を出して戦うことが出来なければ強くて、上手い相手に簡単にやられてしまうでしょう。

練習マッチ終了後、クラブ前にある橋の上から全員が15-0、30-0、40-0と腹の底から声を出してカウントしました。練習後だったにもかかわらず、とても元気な大きな声を聞くことができました。

橋の上から帰って来た時の表情はみんなやりきった感があって〝いい顔″してたぜ。
子供のエネルギーは無限!!

この顔を試合の後に見せてくれ!

カウントを大きな声でする。しょうもない事かもしれません。
でも、今はこの方法以外に結果を出すことはできないでしょう。

する、しないは自分次第。頑張れ!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。