自信

勇紀の影響を受けてか頼や佳奈をはじめとするアカデミー生達は、前向きな気持ちで練習に励んでいます。

自分は、昼休みを使って「テニスストリームTV」動画レッスン(高速サーブ)に向けての打ち合わせ。

勇紀には、午前の練習前に行った3㎞ランニングに続き、昼休み前に本日2回目の3㎞ランニングを指示したところ、これから午後の練習&トレーニング&夜のアカデミー練習を控えているのにもかかわらず、
自分の予想を反して勇紀自らタイムトライアルを行い、ゴール後死にそうになっていたのを見かけました。

その後、夜のアカデミー練習を終え、さすがに疲れは見えたものの本日3回目の3㎞ランニングを愚痴一つ溢さず黙々と行う勇紀でした。

コート外では、まだモゴモゴしていて〝ハキ″があるとはとても言い難いところがある勇紀ですが、この直向きさモチベーションはなかなかのものがあると思います。

甥っ子だからという事ではなく、彼のこの姿勢が人を引き付け見方をたくさんつけていける方法だと思いますし、アカデミー生達にもショットやテクニック以上にこのテニスに対する姿勢・マインドを吸収してほしいと思います。

モチベーションはかなり高いが、今まで積み重なというものが比較的少ない勇紀には、しっかりとした積み重なを持って、その先にある本当の意味での自信を身につけてほしいと思います。


コメント

  1. 濱浦 さん : 2010.08.27

    弘樹くん

    勇気頑張っているようで何よりです。

    じっくりと鍛えてあげて下さい。

    次に会う時を楽しみにしています。

    返信

  2. 石井 さん : 2010.08.29

    濱くんへ

    たくさんの課題を一つ一つクリアして、ワールドステージに上がれるように頑張ります。
    時期が来たらその時はよろしくお願いします。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。