元ヤン店員

久しぶりに焼き鳥屋(おしゃれ系)に食べにいきました。

テーブルに設置してある呼び出しボタンを押すと店員全員で〝かしこかしこまいりました~!”かしこは
一つでしたが(笑)、大きな威勢のいい声ですぐ対応してくれ、料理も大変おいしかったです。

その店員のにーちゃんの腕には見事な根性焼きの跡が数か所あり(黒髪で清潔感がある格好でした)、草食系の僕はちょっとビビってしまいましたが・・・・接客も完璧で非常に良い気分で食事を楽しむことができました。

ご飯を食べ終えた後、そのお店に鍵を置き忘れてしまって後で取りに行った時も〝心配して大丈夫かなって思ってたところだったんですよ。良かった!”とまんべんの笑みで対応してくれ、営業の領域をはるかに超えて幸せな気分にしてくれました。

若気の至りでどんなことがあったのかはわかりませんが、今日の接客対応や一生懸命仕事をしている姿は微笑ましく、この世の中、中途半端に生きて、中途半端に仕事をしている人達が大勢いる中で彼の姿は際立って輝いて見えました。

清潔感があって、いつも明るく元気よく!お客様を気分よく迎える心活き!
今度、ITAのスタッフと一緒に食べに行きたいと思います。


コメント

  1. 旧姓(河西) さん : 2010.08.30

    こんばんは!お久しぶりです。河西です(旧姓)覚えていますか?活躍されていますね!!懐かしく思いメールをしました。もう20数年前、お寺か神社で石井さんと夜お話をしたのを思い出しますね(笑)機会がありましたら飲みましょう!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。