ITFフィリピンジュニア1回戦

今日は、本戦1回戦がありました。

村松勇紀 VS フィリピン人  6-2、6-0

CIMG5726.JPG

山梨での毎日10時間、プラス10㎞ランニング、そしてこちらに来てから、毎朝AM6:00からの反復練習の成果が徐々に出てきた試合をしてくれました。

今日の相手は、フィリピン人でしたがこのスコア程の実力差はなく、2-2までは勇紀も少し緊張気味で
丁寧にプレーしていたので少し不安でしたが、そこからギアを自ら上げてそのプレーに相手が追いついてプレーすることができませんでした。

きっと、数か月前の勇紀であれば負けることはなかったかも知れませんが、もう少しゲームがもつれていたかもしれません!?

動きに躍動感が出てきたこともあり、今までで一番良い内容だったと思います。

今日のようなプレーを次の試合、そしてこのトーナメントを通して継続できるようにサポートし、試合から多くの事を学んで行ってほしいと思います。

試合終了後、今日の試合で気になったところを修正していると、昨日もそうでしたが突然のスコール!

トレーニングが出来なかったので急遽、ホテルのプールに行き水泳をしたのですが、ここで思わぬ展開へ!

なんと、勇紀は大の水が苦手!!

自分も決して泳ぎが得意な方ではなくヘルニアで2年間テニスが出来なかった時(22歳)にはじめて泳げるようになりました。

途中本当に溺れそうになってもがいていた勇紀の姿は最高でしたが、最後は生きつぎの仕方をマスターして泳げるようになりました。よかった。よかった。

明日は、ダブルスだけですが頑張りたいと思います。

番外編
このモンキーバナナいくらだとおもいます?

CIMG5724.JPG

18ペソ→約30円 安~い!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。