岡村恭香vs奈良くるみ

今日は、岡村 恭香の岐阜国際カンガルーカップ本戦2回戦があり、第1シードの奈良くるみ選手(世界90位)との対戦でした。


岡村vs奈良 3-6 6-4 0-6

恭香は、緊張の中、最高のプレーで2-0でリードしましたが、徐々に奈良選手のリターン力が上がり、キープする事が出来ず、3-6!

2ndセット2-2で10回ぐらいのデュースが続き、それを凌ぐと4–2でリード!

でも、また4-4に追いつかれてしまいましたが、そこから、思い切りの良いFストロークが炸裂し、6-4でセットをとりました。

ファイナルセット、やや疲れが出てしまった恭香に対して、奈良選手が戦略を変えて来た事もあり、各ポイントは、競り合いましたが、ゲームを取ることが出来ませんでした。

しかし、はじめての100位選手に対して良い内容で自分のテニスが出来たので、とても多くの収穫が出来ましたし、今、練習で取り組んでいる、攻撃パターンや、ディフェンスパターンが試合の中で表現出来たことが最も嬉しい事です。

くやしい!
だけど、うれしい!みたいな・・・


驚いたのは、試合終了後、観客の皆さんからサインや写真責めに合い、センターコートから出れなくなってしまった事です。

少し困りましたが、恭香の偉いところは疲れてヘロヘロなのに、満遍の笑みで全員の皆さんに対応するところは、素晴らしいと思いました!

観客の皆さんも、きっと、あの凄まじいFストロークがスカッとしたんでしょうね!笑

僕自身も、今から5年前、この大会にイベントで読んで頂き、伊達さんの試合や、奈良くるみ選手の試合を見て、いつかこの大会でコーチという立場で選手と来れる日が来ればいいな!と思っていました。

そんな、夢を叶えてくれた恭香にも感謝しながら、これからの可能性をとっても強く感じることが出来ました!

課題や反省点を言い出せば、キリがありませんが、今までのように一つ一つその課題を埋めて行き、実力をつけて行きたいと思いますので、今後も応援よろしくお願いいたします!

コメント

  1. 藤原 さん : 2017.05.06

    おたずねしたい事があります。夏休みにプライベートレッスンを受けて、アカデミーのレッスンに入る事はできますか?愛知県、高校1年女子です。よろしくお願いします。

    返信

    • 石井弘樹 さん : 2017.05.07

      はい!大丈夫です。
      アカデミーの方にご連絡下さい!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。