冬季スーパージュニアキャンプ

今日から冬季スーパージュニアキャンプがスタートし、石川県・宮城県・岡山県・静岡県・山口県・長野県・埼玉県・岐阜県など全国各地から多くのジュニアが参加しました。

IMG_0387.JPG

今回のテーマは、限界を作らない!自分に挑戦です。

あいさつ後、さっそくウォーミングアップ&トレーニングでテーマを発揮しなければならない場面が訪れ、
みんな必死に挑戦していました。

IMG_0394.JPG

こんな気持ちで日々の練習に取り組むことが出来れば自然と実力アップ出来ると思います。

その後の球出し練習、ラリー練習に置いて、節目節目で谷澤プロと自分が気がついた点を話しながら
メインはその時々で必要な考え方、意識をどこへ持って行くか、という事をアドバイスしました。

IMG_0429.JPG

IMG_0428.JPG

IMG_0427.JPG

いつもと違う場所で、違う仲間と練習を行っているため、とても良い緊張感が伝わってきています。
この緊張感を持って2泊3日のキャンプを乗り切ってほしいと思います。

今日の夕食は、BBQ!

やきそば・焼き肉・・炒り鶏丼が大好評!!

IMG_0484.JPG

夜のミーティングでは全員が1分間で自己紹介を行い、途中、人の話を聞いていなかった人や話が上手くまとまらなくてただ時間が過ぎるのを待っているだけの人が余りにも多かったため、谷澤プロから
〝渇″が入り、女子は全員はじめからやり直し!

IMG_0487.JPG

クラブ内にすさまじい緊張感が走り、そこからはじまった自己紹介は明らかにその前に行った自己紹介と違ってしっかりと自分の事を相手に伝える事ができていました。

IMG_0489.JPG

試合でも練習でも自分の苦手なこと、やりたくないことなどが必ずあると思いますが、その時そんな自分としっかり向き合って逃げずに対応することは、とても大事なことであり、それをサバイブする力をみんなが持っていると思うので、その力を活かしてほしいと思います。

又、最後は全国小学・全日本ジュニア(14以下)チャンピオンだった勇紀の自己紹介、彼の経験談などをキャンプ生の話してもらいました。

IMG_0496.JPG

同じ年齢のトップ選手の考え方、そしてトップ選手でもみんなと同じ問題を抱え、それを克服するべく毎日挑戦しているということを理解してもらう事が出来たと思います。

明日からあと2日間頑張って行きましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。