昭和の森フューチャーズ&甲府国際フューチャーズ

今日は、朝一番で昭島昭和の森フューチャーズ本戦1回戦に行き、守谷、岡村の試合を観てから、甲府国際フューチャーズ1回戦岡村恭香のシングルスに戻るスケジュールでしたが、あいにく東京は雨となり、甲府国際フューチャーズに戻れませんでした。

昭島
守谷vs清水 6-7 1-1
岡村vs竹島3-5

甲府
岡村恭香vs加治 6-7 3-6

守谷、岡村の試合は、順延となり明日となりました。

守谷は、5-3リードとなり、そこで他のコートは中断して引き上げたのですが、なぜか総一郎と清水選手だけは、続行する選択をし、プレーを続けました。

結果、そこから逆転を許しセットを奪われてしまいましたが、5-4に追いつかれた時点で中断しても良かったかもしれません。

しかし、久しぶりに観た総一郎の試合は、凡ミスが大分減り、すべて長いラリーが続くラリー戦でした。
あとは、ちょいちょい戦略を考えてプレー出来れば、逆転もありだと思います。

一方、一成は一本調子の0-3からバリエーションを増やしたプレーで一旦3-3にしましたが、また、ミスが増え3-5で中断!まだまだチャンスはあるので、明日に期待です。

また、甲府国際フューチャーズの恭香は、セットポイントを逃してから、元気がなくなり敗退!

深く落ち込んだ試合でしたが、今日帯同してくれたチョイコーチとも、私とも良く話し合い、その後、今の自分と向き合うことで簡単な事ではありませんが、自分の欠点を受け入れることが出来ました。

正直、私が指導してから恭香が素直に自分と向き合うことが出来たのは、今日がはじめて!

ここからが本当のスタートです!

話し合いを終えた後、20時を過ぎていましたが、本人の希望で激練習をしました。

自分に負けない!ことをテーマにした練習でしたが、すべてのボールに気持ちが入り、疲れを感じさせない動きでした。

明日からもこの気持ちを大切に精一杯頑張ります!

ベストを尽くす!

これに尽きますね!笑


写真は、有明で優勝したパートナーの藤原選手、北川トレーナー、チョイコーチ、恭香、自分です。

藤原選手、北川トレーナーは、今週ISHIITA の寮に宿泊中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。