筋トレ

最近、勇紀のトレーニングに付き合って筋トレを始めました。

現役の時に軽々持ち上げていたウェイトがすごい重さに感じてしまうありさまで、特にベンチプレスでは、60キロ×3がアップでそこから100キロ近くまで上げていたのですが、今は60キロを10回上げるのが精一杯!!

10年間のブランクを痛感いたします。

さて、肝心の勇紀は、順調に重さを上げて行っていて自分がが高校生の時に上げる事が出来なかった重さに挑戦することが出来ているので、これからが楽しみです。

なぜ、筋トレが必要なのか?

腰、足首の手術など、ありとあらゆる怪我をすべてといって経験し、どん底を味わって分かった事は怪我予防のために必要不可欠なこと。

多少、動きのスピードや、ボールのスピードが強化された事もありましたが、それ以上に大きな筋肉、細かい筋肉をバランスよく鍛える事で年間を通して自分のパフォーマンスを出すことが出来ると思います。

これは、試合に勝つ、負けるといった目に見える結果には繋がりませんが、ボールをたくさん打つ事が出来る体、そしてメンタルトレーニングの要素も兼ね備えているので、決して怠ってはいけないものです。

アカデミーで毎日行っているトレーニング、腹筋、背筋は、みんなにとって決して楽ではないと思いますし、むしろ練習よりも大変だと思います。

必ずこの成果が現れる日が来ると信じていますし、成果を出して欲しいと思います。
みんな、頑張ってくれ!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。