ダンロップ展示会

今日は、目白駅で行われているダンロップ展示会に出向き、本年度の新商品が展示されていて今年のテーマ、具体的な話を聞く事が出来ました。

展示会には、多くの関係者が訪れ、鈴木プロ、三橋プロなどの契約プロや大前さん、マスケンなども来ていました。

そこから山梨に移動し、アカデミーレッスン!

今日は、来月行われる県ジュニアに向けて、後6週間をどのように過ごすかをテーマにミーティングからのスタート。

全員を集めて今一つ自信が持てないショットを聞いてみると、サーブ・ストローク・ボレー・ゲームメイク
ほとんどの部分でほとんどのアカデミー生が挙手。

しかも、自分が絶体絶命の場面になってしまったらどうする?の質問に対して〝困ってしまう″〝無理”
というネギティブな意見聞こえて来るあり様。

知恵を出す!ガッツでカバー!この2つは技術レベル関係なく本人達が出来る事で、それが彼らの仕事であり、出来る事です。

谷澤プロ・岩渕プロ・自分がどんなに多くのインフォメーションを伝えたとしてもこの部分を本人達が蔑ろにしていては上手くなる事は出来ても勝つということからは離れて行ってしまうでしょう。

これぞ〝宝の持ちぐされ″(涙)

″勝つ″という気持ちを全面的に出してもらうために10本連続ダッシュをしたところ、いつもとは比べものにならないガッツを感じる事が出来ました。

その後の練習マッチでも6週間後の試合に向けて緊張感あるポイントを多く見ることが出来たので、ミーティングで話した事が伝わった事を確認することができました。

今日は、〝鳴かぬなら鳴かせてやろうホトトギス!″ 作戦でやりましたが、これではまだダメ!!
こちらも隙を作ることなく毎日全力でぶつかって行きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。