全日本選手権 準優勝 祝勝残念会

昨日は、朝6時半からアカデミーレッスンを行い、午後、守谷プロと練習したあと、アカデミー生のプライベートレッスンをして終了!

その後、全日本選手権ダブルス準優勝の祝勝残念会を守谷とチョイコーチと一緒に焼き肉屋で行いました。

チョイコーチは、全日本選手権の最中に何度も山梨から有明まで足を運んでくれて総一郎をサポートしてくれました。

今日は、その感謝の気持ちで総一郎がチョイさんと自分を誘い表現してくれた事は、コーチにとってとても嬉しい事です。

今まで、どちらかというと自分の殻に入ってしまう事が多かった総一郎ですが、

今回、有明コロシアムに置いて大勢の方の前で素晴らしい自分を表現出来た事が視野を広げ、彼の成長に繋がっているように思います。

優勝して結果を出すこともプロとして大切ですが、自分にとって一番嬉しい事は、一緒に過ごす人間の成長を感じた時です!

総一郎は、我々から観ても人として成長し、テニスもどんどん良くなっている実感があります。

今、この時期を大切にこれからは、さらなる飛躍を目指したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレーヤー関口周一オフィシャルブログ|プロテニスプレーヤー関口周一オフィシャルブログ – Moon Light Power –