エジプトフューチャーズ 大樹デビュー

今週、スペイン留学中の息子大樹16歳が、エジプトフューチャーズに初挑戦しました。

大樹は、世界ジュニアランキングさえ持っていないのですが、いきなりプロのフューチャーズ大会にダブルスではありますが本戦WC(推薦特別枠)で参加出来ることになり出場しました。

Daiki Ishii・Enrique LOPEZ vs
Sherif SABRY・Issam Haitham
5-7 4-6

惜しくもプロ大会初勝利とは、行きませんでしたが、今大会第2シード(300-400位)相手に一時は5-2リードしたらしく、かなり悔しそうにしていました。

大樹のパートナーは、世界ランキングシングルス最高160位、ダブルス140位でEnrique LOPEZ-PEREZ!
と毎日一緒に練習しているらしく、本当にありがたいです!

彼と知り合ったのは、自分が守谷、岡村とフィリピンフューチャーズに帯同したときに知り合い、その大会で第1シードだったEnriqueのプレーが素晴らしかったので、興味を持ち声を掛けて友達になり、それがキッカケでマドリードに行きました。

そして今回は、EnriqueのコーチをしているVictor(Feliciano López 世界12位の元ダブルスパートナー)も一緒に帯同してくれているのでとても充実した遠征になっています。

もちろん、Enriqueは本戦シングルスで1R 2R 楽勝で勝ち進む活躍!

大樹も来週シングルスで本戦WCでの出場が決まっているので、こちらも楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロアスレチックトレーナー武井敦彦オフィシャルブログ|プロアスレチックトレーナー武井敦彦オフィシャルブログ – 情熱のトレーニング –