節電のお願い

毎日、ニュースを見ておりますが、この現実を受け入れきる事ができずにいます。

しかし、ウジウジしていても始まらないので気持ちを切り替えて自分のやるべきことに集中し、感情をコントロールするように心がけています。

今日から3日間、スクール、会員用ナイター、アカデミー、夜のレッスンを休業しました。

その時間を利用して、市営のトレーニングジムに勇紀といったのですが、閉会になったあとも何十台ものマシーンのコンセントがつけっぱなしになっていました。

それがすごく気になってしまい、特に、クラブ内すべてのコンセントを抜いて、アカデミー生、会員さん、スクール生の皆様に夜寝るとき、普段使っていない電化のコンセントを抜くようお願いしたばかりだったので、思わず隠れて数か所の使っていないコンセントを抜きまくってしまいました。

市営のスタッフの皆さん、明日マシーンをONにしてもはじめ動かなかったときの犯人は僕です。
すいません。

一応、最後事務所に立ち寄り、多少面倒なことにはなりますが、最初と最後にマシーンのコンセントの入れ、抜きをしてほしいというメッセージをスタッフの方に残してきましたが、本当はそんな事を言わなくてもやるべき事なのではと思います。

外の広い駐車場も閉まっているにもかかわらず、無駄な外灯ばかり目立ち、その無神経さが頭に来ます。

さらに、車を運転しながら訳のわからないドラマや、お笑い番組が放送していて、同じ国の中で大勢の方々の命が奪われ、今、この寒さの中、電気(明り、暖房)、水、食糧さえもない状態で必死に生きている多くの被害者がいるにもかかわらず、本当にこれで良いのだろうか?

海外から救援部隊、物資が届いているのに被害者以外の他の県で、その事に目をそむけるような事があってもよいのだろうか?と疑問に思います。

自分達の身内さえ無事であればそれで良いのだろうか?

かといって、テニスをするな!遊ぶな!好きな事をするな!
という事ではなく、最低限のモラルを持って日本国民の一人一人がほんの少しだけ、今起きている事から目をそむけないで出来る事をやってほしいと思います。

少なくとも、このブログを読んで下さっている方々だけでも、使っていない家のコンセントをぬいて下さったら、それが震災の援助に繋がるのでご協力頂きたいと思います。

テレビ、フォシュレット、洗濯機、電子レンジ、ガススイッチなど夜コンセントを抜いて、朝使うときに入れる。多少の手間はありますが、その習慣が出来れば当たり前になってきます。

明日もとても寒い日になるようです。

みんなで被災地を救っていきましょう!

どうぞよろしくお願いいたします。


コメント

  1. tsubo さん : 2011.03.17

    同感です。
    自分達がが出来ることを少しでもやっていき、活動の輪を広げて行きましょう。

    返信

  2. kuma さん : 2011.03.17

    夜、車で走っていると節電でほとんどの店が看板の電気を消して営業していますが、中にはまったく気にせず電気を全部点けている店もあります。
    そんな店には今後入らないでいようと思っていました。

    さすが行動力ありますね。
    みんなでできる事をやって行きましょう!

    返信

  3. 石井 さん : 2011.03.17

    tsuboさん,kumaさん

    コメントありがとうございます。
    みなさんのような方達が、たくさん増えてみんなで一つになって協力していけたらと思います。

    ご協力ありがとうございました。

    返信

  4. 元ITAスタッフ さん : 2011.03.17

    素晴らしい事ですね。

    とっても共感します。

    弘樹も御身体に気を付けて、頑張って下さい!

    返信

  5. 元 さん : 2011.03.17

    弘樹「さん」が抜けてしまいました!すいません!

    返信

  6. 元 さん : 2011.03.17

    弘樹「さん」が抜けてしまいました!すいません!

    返信

  7. 石井 さん : 2011.03.17

    元ITAスタッフさん

    あたたかいコメントありがとうございます。

    みんなで協力して乗り越えていきましょう!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。