HEAT JAPAN

昨日、今日は、増田健太郎プロが経営する三鷹MTSで行われたHEAT JAPANで解説のお手伝いをしました。

参加選手は、添田豪プロ、伊藤竜馬プロ、鈴木貴男プロの4名。

CIMG6194.JPG

日本を代表する選手のプレーを身近で見れるということで、山梨からコーチ陣とアカデミー生、総勢24名で見に行きました。

CIMG6307.JPG

4人のプロのプレーは、すさまじい威力のあるボールの打ち合いで、余程体の大勢が崩れたボール以外はすべてどんな場面でもコンパクトなスイングで降りぬき、チャンスが少しでも訪れたときは、透かさず攻めに行くという世界レベルのテニスでした。

最高、添田プロ90位、伊藤プロ130位、杉田プロ150位、鈴木プロ102位納得です。

CIMG6253.JPG

自分も解説席からスーパープレーを見ながら緊張して試合を実況しました。

そして、さらにいきなりその日に伝えられたのが、先週ATPランキング90位の添田選手とグランプリ優勝経験を持つ、鈴木選手と増田プロと組んで対戦する!?しかも、ノーアップで!!

400人の観客とアカデミー生の前で、ダブルフォルト連発だけはしないように心がけプレーしたところ、
なんと、奇跡的に7-5で勝ってしまいました。(やったー!)

最後、自分のサーブでマッチポイントのとき、余りの緊張から10年以上も前の話ですが、Bベッカーに勝った時の事を思い出しながらプレーしていました。

CIMG6348.JPG

こんな機会を頂いた、増田プロ、添田プロ、鈴木プロに感謝です!

CIMG6407.JPG
オープニングでは、プロ集団(躍動家)のダンスもありました。

HEAT JAPANは、2日間で1200名の観客が集まり、大成功!!
今回のイベントを企画、プロデュース、解説、選手、すべてを行った増田プロ、お疲れ様でした。

いつも、誰も見ていないところで、必死に頑張って練習している日本代表選手のために、ここまで出来る情熱は素晴らしい事だと思います。

いつか、ISHII TAからもここでプレー出来るような選手を作り出したいと思いますので、今回で終わりではなく、これがはじまり!!

日本のテニス界のためにさらに頑張ってほしいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。