埼玉オープン

今日は、JTT埼玉オープン本戦1回戦がありました。

予選から出場だった勇紀でしたが、苦戦しながらなんとか予選を勝ち上がり、本戦に入りました。

本戦1回戦  勇紀 VS 西村選手(ラ・ポームTS)
          6 ー  0
          6 -  1

昨日の予選の反省を活かして、メチャクチャ早いサーフェスにも慣れて来たこともあって、今日は序盤から積極的なプレーを見ることが出来ました。

JOPの大会に出場することで、良い部分と悪い部分があり、良い部分は、試合の勝ち方や、細かい部分が上手い選手が多いので、大変勉強になると思います。

その一方で、勝ちにこだわリ過ぎて、思い切りがなくなって勇紀の良いところを出せずじまいになってしまう事です。

まだまだ若いので、ミスを恐れず思い切ったプレーを連発して、そのミスからいろんな事を学んでほしいと思うので、そこは気をつけなくてはならないところです。  

又、話は変わりますが、今日は会場に貴男(鈴木)の嫁さん(あっちゃん)と双子ちゃんも登場していて、
(あっちゃんの実家が会場からすぐらしい!)僕がB・ベッカーを破ったときのマイパートナーである小野田選手の応援に来ていました。 全然見ていなかったけど・・・(笑)

CIMG6504.JPG

貴男は、今イギリスのチャレンジャーに出場しているそうです。
がんばれ~!!

JTTの大会に来るのは、10年ぶりで懐かしい顔ぶれもありましたが、当然若手も増えてこれから延びて行きそうな選手もいて、新鮮でした。

状況的には、厳しそうですが、1人でも多くの選手がグランドスラムで活躍できるよう頑張ってほしいとおもいます。みんな、がんばれ~!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。