タイG4 3回戦

昨日、ダブルス2回戦がPM9:30までかかって、シングルス第1シード(90位)rongcharoenchaikulchaikulチームに梶下君と組んで6-4.6-4で競り勝ちました。

そして、今日はシングルス3回戦があり、昨日の疲れが心配でしたが・・・・

勇紀 VS Isarow タイ(10シード)
 3  -  6
 7  -  6(8)
 7  -  6(2)

40度の中、相手の5本のマッチポイントをしのぎ3時間30分の激戦を制しました。

タイの選手(Isarow)は、展開が早く、本来勇紀がやりたいテニスをやって来る相手でストロークのミスもほとんどなく、隙さえあれば攻撃して来て、ディフェンスも良くいつもより2~3球多くボールを打たなければポイントにならない勇紀にとってとても厄介な相手でした。

又、セカンドセット(タイブレーク)、ファイナルセット(タイブレーク)共に2個は入っていたボールを審判が〝アウト”とコール!!

丁度、自分達(日本人チーム)の真横だったので、〝おい、こら!テメー審判”とは言いませんでしたが、あんな大事な場面で、あんなすごいミスジャッチは見た事がない。

でも、このアウェーの状況を力に変えて頑張った勇紀は、立派でした。

今日の勝利は、日頃の努力の積み重ね以外のなにものでもありません。

完全に相手にゲームを支配されながらも、勇紀のすべてを出しつくして、気迫で勝つ事が出来た事は、本人にとっても本当に大きな勝利だったと思います。

これから、ダブルスの3回戦が始まります。

今日も、明日も、毎日ベストを尽くして頑張ります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。