関東ジュニア終了

残念ながら、今日、シングルスに勝ち残っていた勇紀とダブルスに勝ち残っていた佳奈が共に敗れてしまい今年の関東ジュニアの全日程が終了しました。

勇紀 VS 小堀
 6  -  7
 6  -  7

佳奈・名取 VS 早野・菊池
   2    -   6
   7    -   6
   1    -   6

佳奈は、全日本がかかっていた試合だっただけにとても残念でしたが、本人も最後まで精一杯頑張ったと思いますし、残すは、インターハイで爆発してほしいと思います。

勇紀の試合は、最近課題にしていたディフェンスの成果を試合の中で見る事が出来、一時は5-3とリードし相手を上回る事が出来たのですが、そこからあと一歩及ばず6-7。

セカンドセットは、1-5から快心のプレーで6-5とリードしましたが、またまた一歩及ばず!

あと一歩に泣いた試合でしたが、相手の小堀君も頭を使った良いプレーをしていました。

でも、課題がはっきりしてきたので再来週行われる全日本ジュニアに向けてさっそく今日5時間かけて白子から甲府にPM10:00到着後、深夜近くまで復習練習を行いました。

残念ながら勇紀以外のメンバーは、あす学校があるため練習する事は出来ませんでしたが、自分の課題がはっきりしている時の練習は雅に効果的。

今日の練習は今までの練習の中で一番本人が試合のイメージが出来た練習だったのではないでしょうか?

今後も今日のような密度の濃い練習を一日一日大切に積み重ねて行きたいと思います。

頑張るぞ~!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。