やまとなでしこ

なでしこジャパンの活躍で日本全体が元気になりました。

あきらめない〝心” を教えてくれた試合でした。

ピッチでの活躍も素晴らしかったのですが、その後のインタビューやテレビ出演等で話す彼女達のコメントは一貫性があり、これからの女子サッカー界を背負って行こうという姿勢が一人一人のコメントから伺われます。

日本代表の選手の中で、プロ選手はほんの数人で、他は各会社に属して社会人として仕事をしながら練習に励んでいる事が、プラス要素になっているように思います。

そのバランスは難しいと思いますが、どちらも必要なことなのではないでしょうか?

これからも女子サッカー界を応援していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。