スーパージュニアキャンプ2日目

2日目のジュニアキャンプがスタートしました。

CIMG6972.JPG

今日は、増田健太郎プロ(スペシャルゲスト)と、静岡からも試合の日程で今日一日のみの参加4名が
合流しました。

スタートから、増田プロが積極的にアップを行いながら、繰り返し言っていた事は、

CIMG6928.JPG

「目標が高い人程、一生懸命さが増して、低ければ低い程どんどんレベルが下がり、適当になって行くので、やるべき事をしっかり行っていく習慣をつけて行こう!」

特に彼の事は、小さいころから隣で見て来ましたが、彼は前者の人間で相手が強くなればなるほど燃えて強くなって行く事が、ライバルであった僕にも良く分かりました。

ドラゴンボールの孫悟空みたいなヤツでした(笑)

そんな増田プロの絶対的にミスの少ないストロークを伝授してもらうため、午前中は昨日のディフェンス・オフェンスを行い、午後は、マスケンプログラムでの練習を多く取り入れました。

CIMG6998.JPG

動き主体の練習で数名のギブアップ者が出たこともあり、1面コート4名という内容の濃い練習する中、
マスケンのスーパーフットワークが目に浮かぶ感じで楽しかったです・・・子供達はそれどころではなかったようですが!

練習後のミーティングでは、我々増田・谷澤・石井の高校時の練習風景(NHK)のビデオを見てもらい、
増田プロにもう一度、目標設定(志)の大切さを話してもらいました。

CIMG7043.JPG

〝一番になれるのは皆ではなく、たった一人!だから、隣に自分より強い奴がいれば、そいつより1球でも、1回でも多く努力して強くなる”

この言葉を聞いて、少しキャンプ生の表情が変わったように思いました。

明日、もう一日頑張って行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。