デ杯合宿

今日は、週末有明コロシアムで行われる 日本VSインド のデ杯合宿に参加させて頂きました。

はじめは、見学&ボールボーイ(勇紀)の予定でしたが、増田日本代表コーチの計らいで代表候補の関口プロと練習してもらう事ができました。

隣のコートでは、添田豪プロと伊藤竜馬プロが100位を納得させ、笑ってしまうようなすさまじいラリーをしていました。

その空気に反応したのか、今日の勇紀のプレイは、攻撃・守備のバランスが良く、7-5で関口周一プロに勝つ事が出来ました。

練習試合とはいえ、数か月前に練習してもらったときは、ほとんど関口プロからポイントを取る事が出来なかった事を考えると大きな自信になったと思います。

その後は、センターコートで錦織圭プロと杉田祐一プロが練習試合を行っていたので、その試合のボールボーイ(勇紀)をさせてもらいながら2人のプレーを真近で見させてもらいました。

僕自身、錦織プロと会うのも試合を見るのも今日がはじめてで、彼の自由自在のアイディア・スムーズな動き、エアーKに圧倒させられました。

CIMG7334.JPG

いつかこの日がやって来ると思っていましたが、とうとうこの日がやって来ました。

勇紀は、錦織プロとアメリカで面識があったようですが、あまり話をする機会もなかったようで、今日は久しぶりの再会でした。

チャンスをくれた増田プロに感謝をしながら、その後山梨に戻って、アカデミー生達に今日の経験を伝えると、みんな目を輝かして話を聞いていました。

いつか、山梨から日本を代表する選手が出る事を夢見て頑張ります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。