谷澤プロ登場

今週は、谷澤プロがアカデミーに参加してくれました。

雨の日は、インドアにて短めの練習を行い、その後ミーティングを行っています。

今回は、それぞれの最終目標を記入し、谷澤プロの目線でその目標が今の彼らの実力で達成できるかどうか!?という事を問いました。

各自の目標は、高すぎ、低すぎというわけでもなく、今の実力に適した目標だったので
良いとして、この目標を達成するために、どのようにして行くべきか?

関東や、全国で上位という意見が多かったので、それを基準に考えて行くと、関東ジュニアでベスト8というところが壁になって来る。

普通に考えて一発勝負で、関東ジュニアをクリアして全国大会に出場するというのはかなり難しいので、まずシード権を取ってベスト8にはいれるようにすること。

では、シード権を手に入れるために、どの大会に年間どれくらい出場するべきか?という問いに誰一人答える事が出来ず沈黙してしまいました。

谷澤プロの話を聞きながら、練習時間を割いてでもジュニアランキングシステムについて勉強会をしなくては・・・と思いました。

テニスの内容は、良い方向に向かっていると思いますが、大会・試合に対しての考え方は、まだまだ関東上位県とは大きな差があり、むしろこちらの強化の方をしなくてはならないと痛感しました。

まずは、コーチ陣で計画を立てて、アカデミー生達の知識を高めて行きたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。