SUGOWAZAイベント

昨日は、川崎体育館にてプロ選手によるSUGOWAZA イベントがありました。
平日、しかも夕方からのイベントは初めての試みで、今後のテニス界を盛り上げるために学生の観客にも積極的にアプローチされたようです。

CIMG7535.JPG

参加選手は、鈴木プロ、伊藤プロ、守屋プロ、内山プロ、石井弥起、増田プロ、大前プロ、波形プロ、神尾プロ、小畑プロ、吉田プロ、佐伯プロと自分の総勢13名。

全日本チャンピオン・世界で活躍した選手・今も活躍中である、そうそうたるメンバーが集まり、タイブレークマッチでのダブルス・シングルスなどがあり、参加している自分自身もとても楽しかったです。

CIMG7554.JPG

CIMG7614.JPG

CIMG7606.JPG

プロ選手達が入れ替わって解説を行ったり、ボールボーイ・審判・ラインズマンなど、すべてを選手達で務めるという本来では絶対にあり得ないルールで行われた事もイベントを盛り上げ、会場に足を運んで頂いた観客の皆さんと自由に会話をしながら、サイン・写真などもOKだったので、選手からファーンへの感謝デーといった最高のイベントだったと思います。

なかでも一番盛り上がったのは、男女プロが混じっての対抗戦マッチ!

男子現役プロは卒業プロに負けられないプレッシャーがあり、男子プロは、女子プロに負けられないプレッシャー!メチャメチャ緊張してグリップに汗をまくっていた鈴木プロ!

結局12-12オールで決着がつかず、1点勝負となり、途中かなりインチキくさいジャッチがありましたが、僕達(守屋・伊藤・大前・自分)チームの勝利!!

CIMG7618.JPG
守屋プロ・伊藤プロ・大前プロとチームプレー!

CIMG7645.JPG

スゴ技企画者の米田さんをはじめ、今回選手を代表していろいろな良いアイディアを出して裏方でも大活躍だった鈴木プロ、そして、イベントを盛り上げるために頑張ってくれたスタッフの皆さん!会場に訪れてくれた学生を中心とする皆さん!

CIMG7662.JPG

本当に素晴らしいイベントに参加できた事に感謝です。
どうも、ありがとうございました。

番外編:息子大樹、娘映里もイベントを満喫!!

イベント前の練習時間中、サブコートで守屋宏紀プロがず~と大樹と映里とラリーをしてくれました。大樹と映里、宏紀が今年の全日本チャンピオンってわかっていたのかな?子煩悩な宏紀どうもありがとう!!

CIMG7521.JPG

大樹は、伊藤竜馬(世界120位)にずっとドラゴ~ン!ドラゴ~ン!!と変顔しながらやってたっけ!!

CIMG7663.JPG

プロみんなのサインを体中にしてもらって最高の幸せ!!
なんで、自分たちの名前も書いてあるんだ!?


コメント

  1. マスクガール さん : 2011.12.17

    300人で伺った学校の生徒です。
    15日、ありがとうございました。
    とても楽しく、すごく有意義な時間でした。
    石井選手の「どっちが本当の石井か勝負だ!!」
    とても面白かったです。笑
    石井選手のおかげで
    テニスがもっと好きになりました!!

    近くでSUGOWAZAを感じることができて
    本当によかったです!!
    本当に本当にありがとうございました!!

    返信

  2. 石井 さん : 2011.12.18

    マスクガールさんへ

    コメントありがとうございます。
    300人で来た・・・覚えていますよ!
    ビックリしたよ。ほんとに!!

    自分もとても楽しかったです。
    又、どこかで会えるかもね!
    よろしく!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレイヤー西郷幸奈オフィシャルブログ|プロテニスプレイヤー西郷幸奈オフィシャルブログ