緊張感

今日のアカデミーの練習は、とても気温が低い上に冷たい強風だったのでメンタルを鍛えるには、最高の日でした。

あえて、ラリー練習からスタートし、コート内を1~6まで番号で区切りどこに撃つか考えながらプレーして見ました。

これが、なかなか上手く機能して技術的に多少問題が残るものの、ほとんど無駄なミスがなく強風、寒さによる悪影響は起きませんでした。

子供達一人一人が緊張感を持って一球一球、新しいテーマに挑戦してはじめて自分の課題が見えて来る訳で、同じミスを2度、3度繰り返すということは、工夫が足りない証拠!

この事に気がつくジュニアは、成長も早く、試合も当然勝つことでしょう。

コーチのアドバイスは、サイドオプションのようなものであり、メインはあくまでも自分達なので、自覚を持って自分が勝つための練習に励んでほしいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。