チーム山形

昨日、今日と山形県から4名のジュニアと2名のコーチ(佐藤さん)がITAに来て練習に励んでいます。

CIMG8224.JPG

山形は、いまだに雪が積もっている状態で、屋外でテニスをするのは久しぶりとの事です。

僕の予想以上に気合いが入っていて、みんな本当にテニスに飢えている気持ちが伝わって来て、普段の練習は、テニスコート確保が難しいらしく、雪国の大変さを知り、ITAの恵まれた環境を羨ましく思った様子でした。

特に今日は、朝9時~夜7時30分までやりっぱなし状態だったので、きっと最後は足が棒になっていたのではないでしょうか!?

コーチを務める佐藤さんも一つ一つの練習内容に対して、メモを取るなどしてとても熱心でした。

又、今日は、静岡県からも1人ジュニアが練習に参加し、ITFフューチャーに出場のため、山梨に来ている蜂谷選手(元ジュニア日本代表)も訪れ、アカデミー生達と練習やポイントを行ってくれました。ありがとう!!

今日も充実した一日でしたが、いよいよ明日から山梨県ジュニアが始まりますが、そちらも楽しみです。

みんな、頑張れ!!

コメント

  1. 酒井亮太 さん : 2012.03.26

    石井コーチ、お久しぶりです。
    チーム山形とタイトルがあったので、私の地元ということもあり嬉しくてコメントさせて頂きました。本文にもあるように、山形では冬の間の練習環境を整えるという事が非常に難しいのが現状です。これからも山形の選手が石井コーチのアカデミーに訪問した際は是非宜しくお願い致します。

    返信

  2. 石井 さん : 2012.03.27

    酒井コーチへ

    元気ですか!コメントありがとう。
    山形の選手たちは、みんな真面目でとても一生懸命でしたよ。
    又、練習に参加してくれるそうです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。