山梨県ジュニア 優勝

今日で山梨県ジュニアが終了し、関東ジュニア大会に11名の出場が決定しました。

山梨の大会のほとんどが1セットマッチの中、唯一3セットマッチで行われるのがこの大会!!

準決・決勝・順位決定戦のすべてが最終日で行われた事によって、ITAの練習の成果が存分に発揮されました。

特に18歳以下女子は、苦戦を制し、池田捺未と佐藤玲杏の2人が決勝に進出し、同志討ちの対決を捺未が勝利して優勝でした!!

今までなかなか勝てなかった最年長の2人が結果を出してくれた事は、他のアカデミー生達にも我々スタッフにも大きな自信を与えてくれました。

又、いつもベスト16で破れている男子最年長のヒデラーこと高根秀隆が順位決定戦を勝ち抜き、関東行きの切符を手に入れ、涙を流して喜んでいたのを観て、たまらない気持ちになりました。

練習中、最後までボールを追う事が出来ていなかった彼が、必死でボールを追いかけて、自分にブレーキをかけながらトレーニングをしていた彼が、自分の限界まで追いこんで必死に走り込んでいました。

この結果は、まだまだ通過点、スタート地点に立ったにしか過ぎませんが、素直に〝うれしい!”

やったぶんしか、かえってこない!!

明日から今までの3倍以上の練習で〝ガンガン”行こうと思うので、アカデミー生達は、心して来てほしいと思います。

みんな、良くやった!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。