嘘発見機

本日、元民主党代表小沢一郎氏の裁判があり、判決は、無罪となりました。

小沢氏の家にあった4億円は、いったいどこからのものだったのでしょうかね!?

小沢氏をサポートする政治家たちのコメントは、〝無罪になって当然でしょ”と声を揃えていっていましたが・・・ある意味すごい団結力と言いましょうか、あきれてコメントの使用がありません。

どんな方法で、法をすり抜けたのかは分かりませんが、おかしな人達が日本の政治を動かしているのですから、日本がどんどんおかしくなって行くのは当たり前なのかもしれまんね!

正しく正直に生きているものが、馬鹿を見て、ずる賢く腹黒く生きているものが浮かばれて成りあがっている、この世の仕組みに嫌気がしています。

そこで、例えば何かの人選を決める時に必要な試験、又は、資格制度の中に、とても非現実的な事になってしまいますが、今まで通りのシステム+その人の人間性を見破れる機会(嘘発見機)的なものがあれば良いのでは・・・と個人的に思います。

日本の政治、日本のテニス界、その他の業界すべて同じ事が起きていて、決してきれいごと、熱意だけでは成功出来ないとは思いますが、金と権力に媚びを売ってしまった人間達だけにはなりたくない!

自分に嘘がなく、胸を張って生きていける人生を選びたいですね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。