ドラゴンショット炸裂

今日は、全仏オープンの1回戦があり、4人の日本人選手が戦いました。

怪我のため欠場した錦織選手が、出場していたら男子が3名、女子が2名となり、僕の現役時代は、
女子が10名に対して男子が松岡さん1人だったので、その時代からすると今の男子の活躍はとてもすばらしく、並々ならぬ努力の積み重ねの表れだと思います。

その立役者となって選手を引っ張っている増田健太郎(悪友)も立派だぜ!!

さて、試合の方は、伊達さんと豪は、残念ながら敗戦してしまいましたが、森田選手は見事勝利!

そして、今、伊藤竜馬 VS マレーの試合がやっており、

第1セットはマレーのペースで竜馬から1-6でしたが、第2セットから、徐々に竜馬のドラゴンショットが炸裂しだして、3-3以降爆発!!

観客席から思わず〝イットー、イットー、ITO”と竜馬コール連発!で

3-3から5-5までの竜馬のプレーは、トップ5のプレーをしていたと思います。

僕もスクリーンを観ながら思わず大拍手を送ってしまう程、竜馬のドラゴンショットが爆発して、セカンドセットだけで、マレーから14本のエースを奪いました。

このプレーをしていれば、先週の大会でステパネック(元世界トップ10)に勝利したのもまぐれではなさそうです。

竜馬のプレーは、動きもバリエーションも以前より数段上がっていて、時々やらかしてフューチャーズプレーヤーに戻ってしまう事がありましたが、これも時間の問題で、経験がカバーして20位以内には入れる選手だと思います。

あのレベルに染まってしまえば、周りが上手な選手ばかりなので、本人さえその気になれば絶対いけるでしょ!

残念ながら、試合は負けてしまいましたが、試合終了後も〝イットーコール”は鳴りやまず、フランスの観客にドラゴンショットを覚えてもらったのではないでしょうか!?

ドラゴンショット!!もっと、もっと、世界に広めて行ってくれ!!

頑張れ日本!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。