楽天Japan Open

昨日、今日は、有明で行っている楽天オープンを見に行きました。

たまたま、同じ日に観戦予定だったアカデミー生のゴンちゃん、こうき、ひでのりと大樹を連れて会場に到着!!

CIMG9267.JPG

ドローが32になった事もあり、ほとんどの選手が50位以内でUSオープン2週目のメンツが見れたので大満足!

この中で、今回日本人選手は5人が出場し、昨日試合があったのは、守屋選手!

バブリンカ(世界18位)に4-6、7-5、4-6スコア通り大接戦で、宏紀は、先週も世界40位の選手に勝っていて、この試合を見る限り、完全に世界100位内の実力が身に付き始めている事を感じました。

体のスピードは、バブリンカも評価していた通りピカイチで、日頃の練習の成果なのでしょうね!

ISHII TAにも何度もイベントに来てくれている宏紀だけに、応援にも熱が入りました。

CIMG9265.JPG

前に座っていたのは、息子さん、と一緒に観戦していた松岡修造さん!

試合を見ながら松岡さんが゛3年以内にチャレンジャーを卒業しよう”と思っていたこと(当時は、チャレンジャーに出場するのが目標だった僕とは大違い!)や、ボブ・ブレットさんの指導法、現在のテクニックと過去のテクニックの違いなど、エキサイティングな話をきかせて頂きました。

しかし、松岡さんと息子さんのやり取りがいちいち面白くて、少年時代の修造くんを知っているだけに
かぶるところも多く、将来大物になる気配がムンムンしました(笑)

将来、息子大樹と戦う事があったら、おもしろいな~などと、勝手に想像を膨らましてしまいました。

DSC_0028.jpg

先週、Pat Cash(ウィンブルドンチャンピオン)から連絡があり、松岡さんや錦織選手ら一緒のイベントで日本に来る事を聞いていたので、その事を錦織選手に聞いて見たのですが、よくわかっていなかったみたいで、あれっ!おかしいな、これは、笑ってごまかし攻撃しかないっしょ!!

DSC_0029.jpg

とりあえず、明日Pat Cashにいま一度確認しま~す。


コメント

  1. バーバリー 激安 さん : 2012.10.08

    今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。

    返信

  2. 石井 さん : 2012.10.11

    バーバリー 激安さん |

    よろしくで~す!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。