関東公認 ウィンタージュニア

関東公認 ウィンタージュニア14歳以下で新井亮平が優勝しました。

亮平は、埼玉県から今年の春、1人で上京し、ISHII TAの寮に入り、そこから学校、アカデミーに通い練習に励んでいます。

親元を離れ、1人で生活をする事は今までの環境とは異なり、本人にとって厳しいこともたくさんあったと思いますが、それらのことを一つ一つクリアして人間的に成長したことが結果に繋がったのだと思います。

精神的、体力的、技術的の全てに置いて非の打ち所が無いジョコビッチ・フェデラー・ナダルなどといった世界のトッププロも、はじめから全て出来ていたわけではないと思います。

失敗を繰り返し、その失敗としっかり向き合い前向きに取り取り組む事の積み重ねが、心・体・技のバランスを取る唯一の方法です。

亮平も試合数日前、体の疲れが原因で気持ちのモチベーションが明らかに落ちてしまった日がありました。

゛自分の目標がどこにあるのか、今の取り組む姿勢で本当に自分の目標に近づいているのか?”と問いを投げかけ、叱咤した次の日から亮平本人がその事を真剣に受け止め、必死にボールを追いかけて練習していました。

今までと今の違いはそこにあり、今までの亮平は、叱咤したその場限りの頑張りだけでしたが、今は自分の目標に近づくために今何をすべきか!?ということを意識して練習することが少しずつできるようになって来ました。

意識したからといって必ずしもいつも優勝出来るわけではありませんが、今回タイムリーに優勝できたことで、゛しっかり自分と向き合えば良い結果が出る!”という方程式が亮平の中でイメージできたことは今回の優勝以上に大きな収穫です。

他のアカデミー生達も仲間の優勝を刺激に、゛俺も出来る、私も出来る!!”と前向きな姿勢を持って頑張ってもらいたいと思います。

亮平!優勝おめでとう!!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。