新学期スタート

夏の主な大会が終わり、今年の反省・新たな目標を立ててスタートです。

学校は、4月が新学期となりますが、ジュニアは夏休みに大きな大会が集中しているため
自分的には9月が新学期のような感じ。

各自、昨年立てた目標を達成することができたでしょうか?

自分は、残念ながら目標達成を達成することができませんでした。

たくさんの理由の中で、強く感じたことは

選手達が試合で負けてしまう方程式を作っていたのにもかかわらず、それを見過ごし、試合で勝つ方程式を作り上げて試合に望ませることができていなかったこと。

テクニカル・フィジカル・メンタルなどへのアドバイスやトレーニング・練習環境・練習時間など、今以上のものを作り出すのはかなり難しいでしょう。

では、何が欠けていたのか!

それぞれの目標に似合う意識が欠けていた事に尽きます。
ミーティングで皆が口をそろえて『全国・関東で勝ちたい!』と言った目標を達成するために必要なことをまったくスルーしてしまい、自己満の世界で過ごしてしまったことが今年の夏の結果でした。

彼らの私なりに、僕なりに・・・の気持ちを尊重してしまったことを深く反省しています。

勝つか負けるかそれは大変厳しい世界。結果がすべてです。

反省を活かして目標に見合う意識を持って覚悟を決めて全力でぶっちぎりるしかないっしょ!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。