草刈り

暑い日が続きますね!

大阪に比べると多少湿度がなく山梨が涼しく感じますが・・・

今日はアカデミーの練習後、クラブの草取り大会をしました。

CIMG2103.JPG

除草剤という秘密兵器もありますが、効果がでるまでに2週間かかってしまう&草によっては除草剤にもめげずピンピンしている奴もいます。

抜いても抜いても次から次へと草が生えてくるので嫌になってしまい、「この草ヤロー!ふざけっち!!」と罵声を飛ばしたくなりますが、

これも何かのメッセージなのでしょう!

っとかなり前向きに考えて・・・でも結構地味で初心に帰るような気がして好きかも。

一本一本抜きながらクラブの発展、ジュニアの活躍などを思い浮かべて作業しています。

むかし、おばあちゃんが家の草取り毎日してたっけか。
きっと家族の幸せを祈りながら草を取ってくれていたんだろうな。

今は、天国でゆっくりしているおばあちゃん・・・ありがとうね!

明日は久しぶりの休みなのでお墓参りに行って来ま~す。

コメント

  1. kuma さん : 2009.08.18

    草取りお疲れ様です。
    帰ったら綺麗になってますね~
    九州も毎日暑い日が続いてます。
    今日も凄く良い天気でした。
    昨日は自分も芝のコートでテニスができ、貴重な体験ができました。
    娘に感謝です!
    明日からトーナメントも始まり、暑い一日になりそうです。
    山梨も暑いと思いますが、頑張って下さい!!

    返信

  2. 石井 さん : 2009.08.20

    kumaさんへ

    コメントありがとうございます。
    娘さんの結果はどうだったのでしょうか?
    また、山梨にもどったら教えてください。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。