横浜訪問

今日は、息子大樹の試合で横浜に行きました。

試合は、準決勝で6-7で敗れてしまいました。

大事な場面で攻撃することよりもミスをしないという選択を選んでしまった事が敗因!

言葉では何度も説明して本人もその時はわかったような感じなのですが・・・今の倍の球数&試合数が
必要なのかもしれません。

互いに反省をしながら、そういえば、昔僕が現役の時に練習させて頂いた事があった泉中央テニスガーデン(イラコテニスカレッジ)は、この辺だったよな!と思い練習見学だけでもと訪れて見ると、いきなり伊良子先生と神尾米プロがいるではありませんか!?

IMG_0168.JPG

あれー!どうしたの?試合が近くで・・・・というわけでイラコのジュニア達と一緒に練習させてもらうことになり、米ちゃんと大樹がラリーして、YOUちゃん(米ちゃんの娘)と僕がラリー!

その後ろで伊良子先生がジュニア達の指導をしている姿を見て、中学生だった僕らを思い出しながらなんとも不思議な光景でした。

ジュニア育成を始めて、38年経つ伊良子先生からもいろんな話が聞けました。

米ちゃんを教えはじめて間もない頃、1年半毎日朝学校前の6時から練習していた事。

その練習に遅刻して1ヶ月間、黙々とボール拾いをした米ちゃん、それを黙認し黙ってやらせた米ちゃんパパ&ママ。

そんなすべての条件が揃った結果が世界24位だったのかもしれませんね!

今もそのフットワーク、腰のため、低さは一級品でした。

ちゃっかり、ISHII TENNIS ACADEMY甲府店新設セレモニーのアポも取って置きました(笑)

今日は、思うような試合が出来ず反省も多かったのですが、その後たっぷりイラコで練習させて頂いて
大樹も大満足の一日でした。

本当にありがとうございました。

イラコ先生、米ちゃん今度は是非、山梨にジュニアを連れてきて下さい。

今後もよろしくお願いいたします!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。