夏季スーパージュニアキャンプ

無事スーパージュニアキャンプが終了いたしました。

photo_5.jpg

全国区でも1~2番の猛暑の甲府でのキャンプで参加してくれたジュニア達はメロメロでしたが、テニスに対する熱い思いが勝り、サバイブする事が出来ま

photo_2.jpg

定員12名の少人数制で行ったため、内容的にもきめ細かく1人1人にアドバイスすることができ、最終日のポイント練習では全員がテーマに沿ったプレーで充実したキャンプだったことを示してくれました。

photo_4.jpg

夜のミーティングでは、いつも僕が一方的に話す事が多いので、今回は、みんなに選手として大切な事はなんだろうか?と質問をしてみると

photo_7.jpg

以外にとても早く、僕が期待していた答えが返ってきたので少し゛びっくり”でしたが、
1:礼儀(あいさつ)
2:感謝
3:気持ち

これらがなぜ必要なのかという問もすぐに返答(女子)してくれましたが、自分達が出来ているかどうか
は微妙!?

しかし、最終日はとても集中していて充実感ある時間を過ごす事が出来ました。

僕がジュニア時代出来なかった゛心”でテニスをするという事を意識して出来たジュニア達をたくましく感じたキャンプでした。

今後の彼らの活躍に期待したいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。