平塚&長野テニスクリニック

先週末は、土曜日神奈川平塚、日曜日長野県長野市でテニスクリニックを行いました。

平塚市50周年記念テニスクリニックは、手塚玲美プロと一緒にクリニックを行い、100名以上のテニス愛好家の方々とテニスを楽しみました。

平塚市テニス協会会長の高橋さんをはじめ、役員の皆様の細かいご気遣いがとても温かく感じました。

今後の平塚テニスの発展とご活躍を期待しています。

又、平塚テニスクリニック終了後、長野に移動したのですが、事故渋滞に巻き込まれ6時間かかってしまい、お待ちしていただいた中村先生方にご迷惑をかけてしまいました。

長野南地区、高体連講習会には毎年参加させていただいておりますが、今年が過去最高の進歩率だったと思います。

最近ISHII T.Aで行っているプログラムと同じ内容で講習会を勧めていったのですが、それがバッチリ長野の高校生に響いたらしく、見る見るうちに上達していく高校生の光景は最高でした。

息子大樹がスペインに留学したことで、大樹のコーチを務めるカルロス・マルティネスや、スペインテニス協会GMアルベルト・コスタ達からの影響があることは間違いないでしょう!

アカデミー生達の表情も明るくなり、今回の長野県の高校生達も楽しく上達していました。

自分が上達している事が実感できる時が一番楽しい時です。

その楽しさを伝える事が出来るように今後もサポートしていきたいともいます。

中村先生をはじめ、各高校の先生方ありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。